ここから本文です

YOUTUBEチャンネルの収益化 アドセンスへの関連付けができない どなたかどうか...

ber********さん

2017/1/1417:35:01

YOUTUBEチャンネルの収益化 アドセンスへの関連付けができない

どなたかどうか教えてください。

現在3つチャンネルを保有しており、それまでアドセンスへの関連付けが問題なくでき収益化しておりました。
その時の方法は、アドセンスの設定から管理者の追加でメールアドレスを追加し、その後YOUTUBEのチャンネル設定からアドセンスへ関連付けるの項目で関連付けという流れです。
ただ本日チャンネルを新たに作成(すでにアドセンスで管理者登録されているアドレスのグーグルアカウントで)し、関連付けをしようにもうまくできません。
具体的には、関連付けの項目からページの言語選択をし、関連付けを承認の所をクリックして次に進むと、YOUTUBEへリダイレクトしていますとなりしっかり進んでいるようにみえるのですが、「既存の AdSense アカウントにリンクするため AdSense にリダイレクトされます。まだ AdSense アカウントをお持ちでない場合は、新しいアカウントを作成してください。この手続きを完了すると、再び YouTube にリダイレクトされます。」と書かれた画面に戻されてしまいます。
その下には次へとあるので押して見ると、「adsenseへようこそ」の同じ画面になりまた広告主様のウェブサイト設定をする流れになります。進めても「既存のadsenseアカウントにリンクするため~」という先程と同じ画面になります。
これはadsense側からの承認待ちということなのでしょうか?
以前はすぐに関連付けができていた気がするのですが・・・・
どうかよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

リクエストマッチ

2017/1/1417:39:50

ブラウザは何をお使いでしょうか?Google Chromeでしたら、一度、キャッシュデータをクリアされてから、再度試してみてください。

Chromeをお使いでなければ、Chromeを使って試してみてください。

• 質問者

ber********さん

2017/1/1418:07:28

ご回答ありがとうございます。
    firefoxを使っております。
    先程キャッシュクリアとクロームで試してみましたが、やはり【収益受け取りプログラム アカウントのステータス 動画を収益化するには、AdSense アカウントが必要です。AdSense を設定する】
    というような同じ画面に戻されてしまいます。
    もしかするとアカウント自体になにかペナルティが課せられたのではないかと心配もしております。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/14 19:28:07

積極的に問題解決に向け回答いただき感謝の意味も込めてベストアンサーとして終了させていただきます。ありがとうございました。
問題解決ではないのですが、問題の原因が大方わかったため様子を見てみることにします。

「チャンネル登録者を見る方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる