ここから本文です

進研ゼミ中学講座のハイブリッドコースを受講しているかたに質問です。 進研ゼミ...

lai********さん

2017/1/1420:54:44

進研ゼミ中学講座のハイブリッドコースを受講しているかたに質問です。
進研ゼミ中学講座の受講のスピードは学校の授業より速く進むものですか?
僕はZ会をやってて、学校より一ヶ月も進んで

いるのがあまりにも早すぎて進研ゼミに変えようと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/1/2015:04:40

中ニ息子が進研ゼミのハイブリッドコースでした。(つい最近まで。)
息子いわく、二カ月速いと言っていて、当月分はやりませんでした。辞めると、過去の分全て消えて、改めて勉強を復習出来ない盲点がありました。再度入会すると、以前の分もまた見れるし、やれるそうです。
でも、ショックでした。デジタルの盲点です。書籍のゼミに一カ月分だけ切り替えましたが、とりあえずそれで一旦辞めました。同じ様に延々と追いつかないのと、毎日少ししかやらないから。
授業は、ずっと追いつかないので仕方がないのかもしれませんね。
どこでも追いつかないんですね。
進研ゼミのハイブリッドと同じなら、
辞めると今までのZ会分の復習が出来なくなるのではないでしょうか?Z会も調べた方がいいですよ。
勉強頑張って下さい。
しかし、やる気が偉いですね^ ^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる