ここから本文です

警察か法的知識がある方に質問です。

aka********さん

2017/1/1507:46:25

警察か法的知識がある方に質問です。

私は以前Skypeというアプリで男に釣られてしまいました。
それは、アマゾンギフトカード5000で電話でエッチなことをしてくれると言うので、Amazonのコードを教えた所、逃げられました。私は女だと思っていたのですが、別の日にその人のアカウントを見たら、ゆうたに名前が変わっていたので、男かと、
これって、詐欺ですよね?
警察に訴えれば動いてくれますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

編集あり2017/1/1509:19:20

警察に恥を忍んで相談に行くのは可能ですがこれだけでは警察は話は聞いてくれますが実際に動いてはくれないでしょうね(虚偽の被害届けは犯罪になりますので事の経緯を有りのまま嘘偽り無く話されて下さい)
因みに動いてくれたとして相手が捕まっても被害額は1円も戻ってきません。
其処からは更に別に弁護士に相談して裁判を起こしての流れになります。
一回では済まず最高裁迄縺れ込む場合も普通に有り得ますので5000円の為に数十万円〜の裁判費用を捻出するか?は質問者さん自身の判断になりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる