ここから本文です

PS4 バイオハザード4について

za3********さん

2017/1/1513:55:23

PS4 バイオハザード4について

難易度設定は途中で変えられないのでしょうか? 4-5のボスがノーマルで倒せず困っています(>_<)

閲覧数:
142
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/1/1921:24:02

たぶん、難易度は変えられないと思う。
バイオ4で4-5のボスはサラザールだったかな?
1.最初にハンドガンでベリュデューゴの目を撃つ。
2.サラザール本体が出現したら、一気にロケットランチャーを打ち込む。
3.ロケットランチャーが無ければ、入手しておいたマグナムを撃ち込む。
俺、買ってから4週目くらいでノーマルやったけど、けっこう弾余っちゃった。
特にハンドガン。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsc********さん

2017/1/2201:32:39

弾が足りないのでしたら
下で湧いて来るプラーガを倒して行けば稼げたと思います。

bak********さん

2017/1/2123:53:47

バイオハザード4は途中で難易度は変更できません。


サラザールは難易度関係なくロケランで一撃で倒せます。

どうしても倒したい場合はお金を稼ぐか要らない武器等を売りましょう。

サラザールのコア(後方の本体)にロケランを当てれば勝ち

コアの開き方は2つあります。

前方の目玉に特定ダメージを与えて開くやり方。


もう一つは、スタート時点でひたすら待ち触手攻撃の回避ボタンで防ぎつつ、ひたすら即死噛みつき攻撃を待つ。

サラザールの即死噛みつきは当たればレオンは即死しますが、口を開くと同時にコアも開きます。
つまり噛みつき攻撃が届く前にロケランを叩き込めば勝ちです。

ちなみに私は初見プレイで15秒以内ぐらいに瞬殺しました。
これが誰でも、どの難易度でも瞬殺できるサラザールの倒し方です。

flo********さん

2017/1/2123:07:48

途中変更は不可能ですね。

l_l********さん

2017/1/1921:41:31

難易度設定買えられないよ
えっとね簡単に倒す方法があるよ
武器は基本真ん中のヴェルデューゴの顔をマインスロアーで狙う撃ち
マインスロアーは命中した後に数秒後に爆発するのとあとライフルみたいにスコープ覗くので確実に狙いたい場所に当てられる
簡単に言うと マインスロアーで一回撃ったらその場がら避難して次のチャンスを待つ チャンスできたらまだマインスロアーで撃つ繰り返しです
後はロケットランチャー買って一発で終わらせるかのどちらかですね

rar********さん

2017/1/1914:52:07

変えられないです。サラザールは触手をまず排除して、弾がないなら下におりてプラーガに注意しつつ、弾とる。真ん中のヴェルデューゴの顔はスナイパーとか、マインスロアーなんかで目をねらうのはどうかと。そしてサラザールにはロケランがあればずどん、ないなら狙える間に撃ちまくるしかないです。