ここから本文です

現在2weekの普通のコンタクトとカラコンを使っています。 アイシティで買った物...

hao********さん

2017/1/1517:28:09

現在2weekの普通のコンタクトとカラコンを使っています。
アイシティで買った物です。
ケア用品はAMOのコンセプトワンステップで、こすり洗いなどはしていません。

アイシティのケア用品の説明の所を読むとカラコンには使えないと書いてあったのですが、
なにかカラコンの洗浄剤でオススメなものはありますか?!
それとカラコンの色落ちについてなのですが毎日のケアとしてこすり洗いをしたら普通に色落ちしてしまいますよね??
それでも目に装着しても平気なのでしょうか??

それと主にコンタクトの汚れというのは「タンパク質」。それを「過酸化水素」で落とす。
というのがコンタクトのケア用品 という解釈で合っていますか?
過酸化水素以外の成分でできた洗浄剤などは無いですよね?

いまいちケア用品のことが理解できずにいます・・・。

それと私は現在つけ置きタイプのケア用品なのですが、色々調べるとつけ置きしただけじゃ
タンパク汚れは落ちないからどんなものでもこすり洗いが必要とネットで出てきたのですが、
みなさんはどうしてらっしゃいますか?
コンセプトワンステップの前にこすり洗いも足したほうがいいと思いますか??

文章がヘタで長々書いてしまいすみません;;
分かる方いましたら教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2017/1/1908:40:15

カラコンは、過酸化水素タイプでケアすると、色落ち(要するに、脱色ですね)することがあります。
そこで、MPSと呼ばれる、こすり洗いタイプを使うわけですが、まず、MPSは、過酸化水素など含有してはいません。直接目に入って安全な液です。ということは、「その程度」の液なので、「こすり洗い」必須です。オプティフリー・レニュー・コンプリート・ソフトOneなどなど、たくさんあります。

コンセプトは、原液が目に入ると「危険」なケア用品です。こすり洗いは、したほうが望ましいのですが…実行している方は、あまりいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる