ここから本文です

GoPro ゴープロ HERO5 Blackについてです!

k13********さん

2017/1/1517:44:09

GoPro ゴープロ HERO5 Blackについてです!

ゴープロHERO5を予約しました!(初心者です)

現在SDカードの容量について悩んでいるのですが、32GBか64GBで迷っています。

今の所使用予定は
・主に写真メインで使用
・動画は4K映像で短時間使用(長くても10分)
・ゴープロで撮影後、すぐにiPhoneに送る

32GBで十分でしょうか?
念のために64GBを買っとくべきでしょうか?

また、今ゴープロが届くのが楽しみで色々調べているのですが、知りたいことがあります。

インスタグラムなどに載せたいためにキレイな映像を撮りたい場合は4K/60fpsで撮影したらいいのでしょうか?

それとも1080/240fpsで撮影した方が綺麗なのでひょうか??

また視野はスーパービューの方がいいのでしょうか?

ベストでオススメな設定を教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2017/1/1601:24:14

GoProデビューおめでとうございます!
届くのが楽しみですね(*^^*)
いよいよ #GoProのある生活 ですね!

私はGoProHERO4→HERO5に先月買い換えました(*^^*)

まずSDカードですが
32GBを1枚購入で問題ないかと思います。
HERO5の写真はRAW形式という無加工状態の重いデータも保存できるようになったため、今後もしものことも考えて時期を見て2枚めを購入されてはいかがでしょうか?
なお、4KはiPhoneに保存出来ないためパソコンに入れるまではSDに入れておくことになるかと思います… Wi-FiでiPhoneに送れるのは1080までのようです。。、

https://jp.gopro.com/support/articles/gopro-app-supported-resolutio...

もし余裕がある様なら32GBを2枚購入されたほうが安心かと思います。

インスタですが、インスタ自体が1080サイズですので4Kで撮ってもアップロードの際に圧縮されてしまいます。私自身も1080で撮ってアップしております(*^^*) また、fpsはスローモーションで効果を発揮しますので頻繁に使わない様でしたら60fpsぐらいでも充分かと感じます。

視野は、時と場合に応じて…
でしょうか。
インスタの場合、正方形or横長の二種類選択出来るので撮りたい構図に併せても設定を変更すれば良いかと思います!
スーパービューでは、対象物(撮りたいもの)が小さく映りやすくなるので広角ぐらい丁度良いかもです。

ベストな設定…というものは正直ありません…

その時の状況・撮りたいもの、時間、光の加減などによりシャッタースピードや視野の変更をしています。

↑完全に『慣れ』しかありません。

私も成功するまで何度も撮り直したりしますw

良かったらインスタも見てください(*^^*)

分からないことあればメッセージいただければ嬉しいですd('∀'*)

インスタグラムID

shin_gopro

• 質問者

k13********さん

2017/1/1601:40:46

詳しくありがとうございます!

やっぱり4Kと1080では画質が全く違うのでしょうか??

また4Kで撮ってからiPhoneに保存する時に1080に変換できるのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴープロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる