ここから本文です

ディズニーリゾートへ行くために一眼レフを購入しました。 本当に初心者ですので...

luv********さん

2017/1/1518:23:38

ディズニーリゾートへ行くために一眼レフを購入しました。
本当に初心者ですので分からない事ばかりなので質問させて下さい。
Canonのkiss X7iです。
レンズが18-55mmと55-250mmと単焦点レン

ズ EF50mmの三種類です。
そこで質問ですが、基本的にどのレンズで撮影すれば良いですか?
撮影したいものは、キャラグリーティングと園内での息子の撮影、パレードでのキャラ撮影、夜景です。
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2017/1/1715:03:20

キャラクターグリーティング:18-55
子どものスナップ :18-55
パレードのキャラクター :55-250
夜景 :18-55

だと思います。まあパレードのキャラクターについては、パソコンでトリミングするという手もあるので、子連れであまり荷物を持って歩きたくないのであれば18-55㎜一本で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/1/1519:41:10

ランドでは、18-55mmが使い易く
シーでは、55-250mmが使い易い。
でも、状況に由り、アップを撮りたいなら250mmが必要だったり
建物を撮りたいと思えば、18mmが必要だったりするので
両方持って行く事をお勧めします。
画像は、50-200mmです。

ランドでは、18-55mmが使い易く
シーでは、55-250mmが使い易い。...

ozi********さん

2017/1/1519:31:03

あなたも楽しまなきゃ意味ないですから、
基本18-55mmつけっぱなしでいいと思います。
パソコンで着ないってことがない限り、
アップはトリミングすりゃいいですし。
22-250mmは保険に持っていく程度です。
50mmは今回は要らないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/1/1519:07:41

ダブルズームで買ってしまったのですね。18-135mmくらいがテーマパークでは使いよいと思うのですが。
18-55mmをメインにして、遠くのショーなどは55-250mmでいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2017/1/1518:51:50

18-55mm中心で、パレードやショーで距離があるところで撮りたいときには55-250mmです。

50㎜単焦点は、kiss X7iでディズニーでは使いにくいです。夜景には長すぎる(大きく写りすぎる)と思うでしょうし、普通にキャラクターを全身で撮るには距離が必要で、建物内などのグリーティングでなければほかの人が割り込みやすくてなかなか良いタイミングが取れません。
距離を取りやすいグリーティングでは有効ですが、別に単焦点でなくても良いですし・・・。

naa********さん

2017/1/1518:33:23

キャラクターグリーティングならば標準レンズまたは顔だけ写す場合は単焦点。
園内でのお子さんの撮影は標準レンズで十分かと。
パレードでのキャラならズームレンズ、夜景の場合単焦点がいいと思います。