ここから本文です

結婚のメリットを教えてください。 41歳女性。

eta********さん

2017/1/1518:55:20

結婚のメリットを教えてください。

41歳女性。

補足回答、本当にありがとうございました。m(_ _)m

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2017/1/1518:57:15

ありません。
メリットも、デメリットになる。
表裏一体

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho******さん

2017/1/1600:33:18

相手の法定相続人となれる。

cor********さん

2017/1/1523:26:04

メリットは毎日楽しいし、それに風邪引いたりしても、治るまでは働かなくていいと言って休ませて貰えます。一人暮らしだと、死活問題になりますから、若い頃は生理で具合が悪くても、早退しなかったりしました。一人なら死活問題でも、二人ならもう片方が頑張ってくれるため、のんびり休めるから楽です。

aki********さん

2017/1/1519:07:58

沢山ありますが…

寝る時、寝てる時、隣に夫がいると安心する。

支え、支えられている。独りじゃないと実感する。

他人の友達とは違う、家族がいる。

仕事で疲れて帰ってきて、家が明るいし、美味しいご飯作ってくれる私と居て幸せだと言われる。

病気や、災害の時、辛い時に支え合える。

cha********さん

2017/1/1519:07:54

今になってメリットなどと言うのは、結婚できなかったことへの恨みごと、もしくは強がりしとか聞こえません。まだ遅くはない、後妻でもいいから嫁に行きなされ。結構いいもんです。それには可愛くならなくちゃ・・。理屈ばかりこねていてはますます縁遠くなります。

a45********さん

2017/1/1518:59:34

独身ですが子供ができる事がメリットです
あと好きな人なら一緒にいて安心するって感じです