ここから本文です

ANA マイルを貯めるため、教えてください。 ネット上で検索していると、ソラチ...

bee********さん

2017/1/1522:51:52

ANA マイルを貯めるため、教えてください。

ネット上で検索していると、ソラチカを経由ということが載っています。

これは、私の日々貯めるポイントで教えて頂きたいのですが
Tポイント 楽天ポイント ポンタポイントを貯めていますが、これは全てソラチカを経由して
ANAマイルに交換すればいいのでしょうか。

また、現在賃貸で口座引き落としです。
オリエントコーポレーションのエレガントゴールドの案内が来るのですが
このカードを作りポイントを貯め、ソラチカ経由にてANAのマイルに交換したらいいのでしょうか。

お分かりになる方、教えてください。お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/1613:46:22

Tポイント 楽天ポイント ポンタポイントはソラチカ経由でANAには交換できません。
楽天、Tポイントは直接ANAマイルに交換してください。
2ポイント1マイルと非常に率は悪いですがそれしかありません。

オリエントコーポレーションのエレガントゴールドの案内が来るのですが
このカードを作りポイントを貯め、ソラチカ経由にてANAのマイルに交換したらいいのでしょうか。

こちらはまったく意味ありません。エレガントゴールド?のポイントはソラチカ経由にはおそらくできません。

ソラチカ経由の意味をそもそもご存知でしょうか?
各種ポイントサイト等でためたポイントをメトロポイントに移行しソラチカ経由で
ANAにすることですよ。
あなたが現在ためてるポイントたちはメトロポイントに移行できないものばかりでは?
もう少しソラチカカードの本来の使い方をネットで検索してください。
腐るほど書いてますから。

質問した人からのコメント

2017/1/16 14:07:55

ありがとうございます。
現在、ANA VISA プラチナカードにてマイルに移行してるのですが、よくわかりませんでした。
もう少しソラチカの詳細を調べます。
ありがとうございました。
また、わからないことありましたら質問しますので、教えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる