ここから本文です

顎関節 S字猫背 腰痛 膝痛 O脚 シンスプリント 浮き指 下半身太り 足の冷...

rs_********さん

2017/1/1600:13:02

顎関節
S字猫背
腰痛
膝痛
O脚
シンスプリント
浮き指
下半身太り
足の冷え
に悩んでいるのですがどういった病院に行けばいいのでしょうか?
自分で治せますか?
こういった症状を引

き起こしている元となるいちばんの原因は何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/1/2016:04:13

女性の方だと思われますが。
年齢など分からないことが多く難しいのですが。

よく相談される症状ですが、これらを治すためには質問者様の努力が必要となりますし、それなりに学ばれている施術者が必要です。

まずこれらの症状の背景には、あなた様の身体が重力に逆らえなくなっていることが挙げられます。
基礎体力の低下といっても良いでしょう。

昨今『体幹』や『腹筋』という言葉であたかも動けるようになるとうたうメディアや書籍が多く見受けられます。
が背中(後ろ)の筋肉もやはり必要です。

たとえば立った姿勢でキレイにバンザイができますか?
腰を反らせてませんか?腕が耳の横まで来てますか?
左足で立ちながら左手を真上に挙げ、天井を押すかの様な意識でキープできますか?右はどうでしょうか?
そのときに背中やお尻の緊張を感じることができたでしょうか?
これらの筋を使わない日常が質問者様の挙げられた症状の背景にあると考えられます。
個々に紐解くにはこの場ではできませんが。

まず生活習慣での運動レベルをあげてみましょう。
楽をやめて、少し面倒だけど出来るかなというものに替えていきましょう。
車での移動を自転車にするとか。楽に履けるサンダルをランニングシューズにするとか。
それが治療となります。

面倒ですが、身体を動かして汗をかくと気持ち良いものです。
ピラティスやほっとヨガ、ジムでのダンスなど全身を使うものも入れてみてはどうでしょうか?
また仲間も増えて良い生活になると思いますよ。

便利を少し捨てることになりますが、今の生活をしながら上記の症状を改善させることは出来ません。

厳しい言い方になりますが、これが本音です。

• 質問者

rs_********さん

2017/1/2023:07:46

おっしゃる通り、女です。歳は21です。基礎体力の低下と言われてそんなにも私の体は衰えてしまったのかと思わず笑ってしまいました。
    バンザイやキープはできたのですが、背中とお尻の緊張はなかったような気がします。
    移動は電車になってしまうのですが、最近はよくフラットなスニーカーを履くようにしています。
    ジムやヨガは通ってみたいのですが就活が終わってから考えてみます。
    やはり生活習慣の改善が必須なんですね…サークルで運動はしていたのですが…
    御回答ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる