ここから本文です

おすすめフコイダンのサプリメントを教えてください。 母がフコイダンに興味をも...

benkyoyouaidhidayonさん

2017/1/1600:26:24

おすすめフコイダンのサプリメントを教えてください。
母がフコイダンに興味をもち、年齢的にも癌が心配なので飲み始めたいからどこかで探して注文しといて、と言われました。

なるべく安く、効果があるものを探しています。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hokenyabooさん

2017/1/1612:49:55

フコイダンって海草のネバネバ成分で、傷んだ細胞を修復してくれたり、がん細胞の自爆スイッチを押したりする効果がある成分ですが、それは直にフコイダンが触れなければ効果が無く、体に吸収されても効果がありません。

なので胃や腸などの消化器系に効き目があり、肝臓などはもちろん血や骨などには効果がありません。
もちろん、他のサプリと違って飲んだからと言って健康になる物ではありません。

飲まないより飲んだほうがいいのですが、それなら昆布やワカメなどを毎日食べた
方が良い様な気がします。

ご参考までに・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。