ここから本文です

家で、BUFFALOのWi-Fiルーター(WHR-1166DHP3)を電話線に繋いで使っています。今...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1604:21:54

家で、BUFFALOのWi-Fiルーター(WHR-1166DHP3)を電話線に繋いで使っています。今度旅行に行きそこのホテルで使いたいので、

家のを持って行こうと思っているのですが使えるでしょうか?
ホテル用のルーターでないといけないのでしょうか?
そこのホテルはインターネットのところに有線と書いてありました。

補足すみません、電話線ではなく有線LANでした、。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2017/1/1612:02:36

>BUFFALOのWi-Fiルーター(WHR-1166DHP3)を電話線に繋いで使っています

電話線につなげれないはずですが・・・・・

>家のを持って行こうと思っているのですが使えるでしょうか?

やめとけ。環境によっては設定をいじらないと使えないです。
できます?

>ホテル用のルーターでないといけないのでしょうか?

ホテル用?
持ち運びは楽なように小さく、電源供給がコンセントだけじゃなく、USBからでも取れるようになってるだけ。

>そこのホテルはインターネットのところに有線と書いてありました。

有線LANはあるってことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/1/1708:53:35

WHRのINTENETポートにホテルの有線LANケーブルを繋げれば使えると思います。
ただ、ホテル側の状態や現状のWHRの設定状態によっては、WHRの設定を手動で変更する必要があるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/1/1609:17:31

電話線ですか?

WHR-1166DHP3に電話線と表示されているところはないはずです。

WHR-1166DHP3の上位にVDSLモデムがあって、VDSLモデムと壁のモジュラージャックとを電話線でつないでいるということですか?

モデムからWHR-1166DHP3のINTERNETというところにつないでいますよね? それは電話線ではなくLANケーブルです。

ホテルで使う場合インターネット側は専門用語でDHCP接続になります。

現在はモデムにつないでいるとしたら、PPPoE接続というものになります。

たしかWHR-1166DHP3は自動判別するので行けそうな気もしますが、ご自身のリスクでお願いします。

わたしだったらホテル用ルーター買っちゃうかな
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J4GQJRO/