ここから本文です

好きな人がいます。大学生男子です。性格は明るく、されど真面目な人です。でも私...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1609:23:20

好きな人がいます。大学生男子です。性格は明るく、されど真面目な人です。でも私は今まで女の人と事務的な会話以外で話しが盛り上がったことはほとんどなく、接し方が分かりません。

頭も悪く、人に誇れるものが何一つありません。自信ないです。正直高嶺の花だと思ってるので諦めてます。どうすれば付き合えるようになりますか?付き合ってくれるかどうかは向こうが決めることなので、もはや運任せですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun08fさん

2017/1/1708:06:22

こんにちは。
横からの回答失礼いたします。
好きな人がいるというのは素敵なお話ですね。

自信がないのは当たり前のことだと思います。それが好きな人相手なら尚更のこと。
むしろ自信満々でいられた方がこわいというかなんというか…なので自信なんてなくていいんです。
さて、付き合えるかどうかということですが、結論からいえば相手次第です。どれだけの美男子であろうと話術が巧みであろうと相手が付き合いたいと思わなければそれまでです。が、頑張ることで好転することもあります。まずは相手を知ることが大事ではないかなと思います。何が好きか、何が苦手か、家族は…など質問攻めにならない程度に聞いてみるところから始めてはいかがでしょうか。難しいのであれば自分のことから話始めてもいいかもしれません。「自分は○○をすることが好きなんだけど、△△さんは何が好きなの?」という感じに。好きなこと苦手なこと、それらの話題から共通点を探しましょう。共通点や共感は親近感を持つ第一歩です。口下手であろうとなんであろうといいんです。あなたのことが知りたいですよ、仲良くなりたいですよ、ということを少しずつでもアピールしてみてください。
高嶺の花だと縮こまってしまうかもしれませんが、付き合いたいと思うのなら頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/22 23:25:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1619:49:34

主様、回答してくださったporihikoletskunさんにその返信はないだろう。一生懸命話してくれてるのに、適当にあしらってる。そう外から見えるんですよ。失恋の確率を下げるなんて、あんたにはまだ早い。

2017/1/1609:26:14

こんにちは。

まずは、主様の母親と、ゆっくりおしゃべりして、異性とかかわる練習をしてください。

お年頃なんだから、好きになるな、とは言いません。でも今の主様は、巷のストーカーに似た行動に走りそうです。

今から、「結婚」とは、と、真剣に考え見てください。そのほうが、勉強になるでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。