ここから本文です

虚血性大腸炎についてお尋ねします。 先日、突然の激しい腹痛、下痢、下血があり...

kodemari_soraさん

2017/1/1609:38:26

虚血性大腸炎についてお尋ねします。
先日、突然の激しい腹痛、下痢、下血があり、激しい腹痛が治まったので救急車は呼ばず、翌朝 総合病院へ診察に行きました。
8時30分に受付をし、先生

に会えたのは11時ごろ、それから血液検査 点滴、CT、レントゲン、結果を伝えられたのは14時ころで、とにかく待ちくたびれました。
結果、「虚血性大腸炎」でした。入院か、自宅療養もできるというので、小中学生の子供が3人いるので、自宅療養を選びました。
今朝で、4日目です。今は、野菜ジュースや、アクエリアスを摂っています。
先生からは、抗生剤と腸を整える薬が出されています。
心配なのは、その後の予約の話がなかったこと。
このまま症状が治まれば、受診はしなくていいものなのでしょうか。
色々と検索して病気の事を調べていると、内視鏡をするとかあったので、私は良かったのかと思いまして。もちろん必要がないのであれば行きたくありません。
それでも、心配は心配で。
再診をお願いした方がいいのでしょうか。
その場合の予約の仕方がありますでしょうか。
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
985
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyowhale30さん

2017/1/1610:45:24

大腸カメラを最初と最後(完治したか)やるはずですよ。
万が一ガンやポリープが出来てるかもしれないしカメラで見ないとわかりませんよ。
自分も去年大腸炎になって5日入院しましたので。
基本的に治療はありません。
炎症を抑えるには何も食べないしかないので点滴のみでした。
他の病院に行って検査だけはしたほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。