ここから本文です

少し前にとんねるずの番組内で南海キャンディーズの山ちゃんがご両親に400万円近い...

kos********さん

2017/1/1613:00:08

少し前にとんねるずの番組内で南海キャンディーズの山ちゃんがご両親に400万円近い地中海クルーズをプレゼントしていましたが、こういったケースは贈与税は当然発生するのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/1/1613:43:33

親にお金をプレゼントしたのなら贈与でしょうけれど、親を旅行に招待した(自分も行った)のなら贈与じゃないでしょうね。
番組を見ていないのですけど、旅行をプレゼントというのは前者でしょうか。

質問した人からのコメント

2017/1/16 19:25:31

大したことないような、あるような額ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2017/1/1616:50:17

バラエティでやってることですから、テレビでやってることですから、難しく考えることもないでしょ・・・

ていうか、あなたは親にプレゼントしたこともないんですかw?