ここから本文です

顔脱毛について質問です。 ディオーネで12回の全顔脱毛をするか 湘南美容外...

ali********さん

2017/1/1615:36:20

顔脱毛について質問です。

ディオーネで12回の全顔脱毛をするか
湘南美容外科で6回全顔脱毛+アリシアクリニックで5回の眉間脱毛するか迷っています。

ディオーネは眉間も含まれた全

顔脱毛で60000円です。
湘南美容外科は全顔脱毛(眉が含まれていない)と眉脱毛ができるアリシアクリニックで眉間脱毛をして69150円です。

値段は安いほうがいいですが、あまり変わらないため、どっちにしようか迷っています。

脱毛の目的は完全に毛が生えてないというよりは現在剃るだけだと青く残ってしまうのでそれをなくすということです。

どちらのほうがおすすめですか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/1/1619:05:44

ディオーネっていう所は聞いたことが無いのでわかりませんが、湘南美容外科とアリシアクリニックは知ってるので分かる範囲で。

この2院は共に8~9回のコース設定があるので私が思うに良心的なイメージです。なぜかと言うと5~6回で脱毛完了しますと説明しているクリニックがほとんどで、万一抜けきらなかったら追加で脱毛コースを組むか都度で何回かしなければならなくなります。(だからそれ以上の回数コースを敢えて設定していないのだと私は思っています。)

料金表など見ればわかると思いますが、都度の料金はセットに比べ高い料金設定です。数回するだけでもセットに近い料金かかってきてしまうのと、あと何回で完了するのか分からずどちらにしたら良いか迷う事になると思われます。

これはアリシアだけですが、過去実績に基づいてお客の一番望んでいる回数をそのまま正直に明記してコースにしているのは私見ですがとても良心的に思います。
わざと少ない回数設定で追加で取った方が儲かるのにそれをしていない。

ようは、クリニック選びの際に6回以上のコース設定があるかどうかをまず調べて都度払いの料金なども調べておく事が重要だと思います。

くれぐれもある程度割高な料金設定だから大丈夫だろうと思わないことです。同じマシンを使用してても料金設定は様々ですから。マシン説明が無いのと、6回コース以上の設定が無いクリニックには注意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディオーネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/1/1619:24:11

サロンの光脱毛と医療レーザー脱毛どちらも受けました。

顔の毛はクリニックの医療レーザー脱毛一択です。
可能であれば、料金は相場に高い料金のがおすすめです。(湘南さんは医療レーザー脱毛の中でも激安の方です)
理由は後で書きます。

まず、女性の顔の細い毛はサロンではきれいになりません。
サロンと医療では使っている機械も出力も違うからです。(このへんは法律で決められています)
脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンの機械は出力は低すぎて細い毛には対応できないんです。サロン関係者によると細い毛は最低でも30回必要だそうです。

また、永久脱毛が希望の場合も医療となります。永久脱毛は毛根を破壊する必要がありますが、毛根を破壊する行為が医療行為なんです。
サロンでは何回、何年受けても永久脱毛はできない仕組みになっています。たとえサロンで12回 30回受けても、後々必ず再生してしまいます。

次に、クリニックの料金ですが、効果を重視するなら激安料金は避けた方がいいと思います。なぜなら激安の所は機械の出力設定が低いからです(だから安い)。
湘南さんはちゃんと説明されているそうで信クリニックとしての頼性は高いですが、信頼と脱毛効果を両立したいなら他所を検討した方がいいと思います。

細い毛に低出力のデメリットは、効果が下がる他に、(ごく稀ですが)硬毛化という一時的に毛が太くなるリスクが高まります。
知恵袋でもたまに見かけますが、サロンや安いクリニックが多いです。

硬毛化について詳しくは検索してみてください。

効果重視ならサロンではなくクリニッが良い。
さらにクリニックの中でも相場より少し安い料金のクリニックのがオススメです。

※追記のため再投稿しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる