ここから本文です

アニメがっこうぐらしのように、生物兵器がパンデミックを起こして、ゾンビ (病気...

太星さん

2017/1/1619:16:38

アニメがっこうぐらしのように、生物兵器がパンデミックを起こして、ゾンビ (病気)に生物がなることってありえますか?

またその可能性がある兵器の所持を自衛隊はしているのですか?

もう、がっこうぐらしのような状態になったら、どう生きればいいんですかね!?

対策とか教えてください。

パンデミック,ゾンビ,アニメがっこうぐらし,トキソプラズマ,生物兵器,自衛隊,寄生虫

閲覧数:
1,085
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/1/1714:45:08

あるとすれば寄生虫ですかね。よくあるウイルスだとちょっときつい。

ネズミの天敵が猫と言うのは誰でも知ってる話ですが、トキソプラズマに感染するネズミは、むしろ猫の尿の臭いに性的な魅力を感じてどこまでも追いかけていくようになるんだそうな。当然その終着点には猫がいるわけですから、哀れネズミは猫に捕食され、トキソプラズマは猫の体内に移り住む、ってな具合。

例えば人間の倫理観を消し飛ばし、同族に対して強烈な食欲を感じさせるような寄生虫が現れれば、ゾンビ・パンデミックも発生するやもしれません。

自衛隊はこの手の兵器を持ってないんでご安心ください。

対策はゾンビに寄ります。伝統的な「うー、あー」と呻きながらのっそのっそ歩いてくるゾンビであれば周囲を警戒していれば何の問題もないでしょうが、近年流行りの全力疾走ゾンビだと、よほどの事情がない限り建物に鍵をかけて閉じこもるべき。

しかしながら、倫理が飛んでも理性が飛ぶかは難しいところ。理性的なままでも人は人を殺せるのだということは数多の犯罪が証明しておりますので、「理性的なゾンビ」の可能性も無きにしも非ず。そうなるとお手上げですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2017/1/1716:34:59

金か権力があればなんでもできます。命を守ることさえも
勉学に励んでください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる