ここから本文です

歯医者の治療が違い理由を聞きました。 9月から月に1、2回歯医者に通ってます。...

col********さん

2017/1/1619:32:43

歯医者の治療が違い理由を聞きました。

9月から月に1、2回歯医者に通ってます。むし歯治療があまりに長いので今日聞きました。理由は、
歯茎が腫れてるのと綺麗に歯磨き出来てないので治療

してもまた虫歯を繰り返すといけないからむし歯のある歯茎部分の血が出ないようになってから虫歯の治療をしてます。

との事でした。あと一ヶ所で終わると言われました。
私は5ヶ月虫歯を放置されてる事になりますよね?虫歯は痛くないので長い目で見られてるのかもしれませんが、こんな治療法あるんですか?

補足歯医者の治療が遅い理由。でした

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2017/1/1718:16:53

仮にそれが質問者さんにとって必要不可欠と思われる治療だったとしてもそれについての治療期間、治療内容、治療費用、などについての説明をして同意を得る必要はあると思われます。

通われている歯科医院は最低でもその説明義務は果たしていないと思われます。

実際には引き延ばし…という気がしてなりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/1/1718:24:39

気に入らなけれ他の歯医者にしたら?

mus********さん

2017/1/1718:19:13

≫こんな治療法あるんですか
実際にそう説明を受けて
納得しているなら そういう治療法もありなのでしょうね