ここから本文です

ミニチュアダックスのメスの乳腺腫瘍についてです。 両側の乳腺に沿って多数の...

cooさん

2017/1/1619:43:42

ミニチュアダックスのメスの乳腺腫瘍についてです。

両側の乳腺に沿って多数の腫瘍が見つかり、かかりつけの獣医さんのところに行きました。そこで、両方の乳腺の摘出手術が必要と言われました。

設備のある獣医院での手術が必要で、同時に避妊手術もしておいたほうがよいだろうという事でした。(以前も2回、摘出手術を受けましたが、今回は数が多いので、部分麻酔での摘出は無理とのことです)

年齢は9歳です。家族の一員ですので、なんとかしたいと考えています。費用について、どの程度かかるのかをお教えください。

獣医さん、同じような経験の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/1/2003:16:45

両方の乳腺を1度に摘出出来ませんので
(皮膚が突っ張るため)
片方摘出ずつの手術になります。

うちの子の場合ですが

9才時 片方の乳腺摘出+避妊手術で10万くらいかかりました。
10才時 もう片方の乳腺摘出 6~7万くらい

上記金額には、それぞれ
歯石取り1万と病理検査代金(約1万)が
含まれています。
術前検査は含まれていません。

この料金は平均的だと思います。

※乳腺を全摘してからは腫瘍は出来ていません。
現在14才になりました。
持病はありますが元気に過ごしています。


私は避妊手術してあげてよかったと思っています。

お大事に。

質問した人からのコメント

2017/1/22 13:12:23

貴重なセカンドオピニオンとして、参考にさせていただきます。獣医さんと話して、決めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2017/1/1620:10:36

自分なら避妊はしません。両側乳腺全摘出はそれだけでも負担が大きい手術ですし。術前検査、病理検査、周術期管理、麻酔費も含めて10~15万円ぐらいが平均的だと思います。それより安いとどんな管理法なんだ?と不安になります。費用を気にせず全部きっちりやれば15万以上かかっても不思議ではありません。