ここから本文です

20年以上前に厄祓いで頂いたお札があるのですが、どこのお寺で頂いたのか忘れてし...

hanahanamaron1129さん

2017/1/1621:55:39

20年以上前に厄祓いで頂いたお札があるのですが、どこのお寺で頂いたのか忘れてしまいました。 お札を返したいのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sionate0826さん

2017/1/1622:32:05

そこそこの神社やお寺には納札箱があって古いお札を納めます。
いただいたお寺に帰さなければならないということはありません。
なぜならすでにお札としての効力がないので神も仏もありません。
なのでお寺でも神社でも構いません。

質問した人からのコメント

2017/1/16 23:30:55

回答ありがとうございます。困っていたので、おかげで大変助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokuran43さん

2017/1/1622:06:10

お札にお寺の銘があると思いますが…