ここから本文です

ゼファー400に付いて質問です。

kuo********さん

2017/1/1622:32:30

ゼファー400に付いて質問です。

FCRを付ける際にほとんどの人がスロットルとワイヤーを変えていますが必要ですか?

そのまま純正では取り付けできませんか?ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
176
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2017/1/1708:48:46

ワイヤーの先端の形さえ合えば純正使えます、ハイスロより純正の方が良い事も有りますからね、ハイスロ重いし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2017/1/1712:00:09

FCRのスロットルリンケージに純正ワイヤーのタイコはそのまま入ります。
使用可能という事です。
FCRに換える事により、ワイヤー(ハイスロ)に換えるのは、アクセルワーク(開度)が小さくなり、その分飛ばしている時の右手ワークが少なく楽だからです。

これは逆に言えば、低速での微妙なアクセルワークが効かなくなり、扱いづらくなるという事でもあります。
FCRはレーシングキャブで低速までカバー出来ないといいますが、実は開度の問題です。要は必要としていない範囲です。
燃費にも関係してくるのが開度です。(悪いというのは、その分開けるからです)

FCRは非常に優れたレーシングキャブですが、フラットバルブのガイドローラー、シール等は消耗品であり、15000km程度でも点検すべきパーツです。
ゴミ、汚れには注意しましょう。

mof********さん

2017/1/1707:44:02

ハイスロとセットで交換、という意味でしょうか?乗り方や見た目の好みの問題ですから必ずしも必要なものではありませんよ。ノーマルでも問題ありません。

jmp********さん

2017/1/1622:39:19

純正品でのケーブル巻取りが一致すれば使えるだろうけど必ずしもそうじゃないから外品にしてるんでしょう。