ここから本文です

男性って、どうでもいい女性に夜中までLINEするでしょうか?

waitandsee_15さん

2017/1/1623:00:12

男性って、どうでもいい女性に夜中までLINEするでしょうか?

こんなことをモヤモヤしてるなら本人に聞けよって感じですけど、聞いて欲しいです。
大学生です。酷い言葉はご遠慮願います。

時々、2ヶ月に1回くらい夜中にふらっとあちらからLINEが来るんです。人生の悩みとか、生きてる意味とか、愚痴…時たまお互いの趣味について語り合うこともありますけどほとんどが彼からの価値観の話で、それに相槌打ってるって感じです。スイッチが入りだすと結構哲学的な話になります。私もそういった話は別に良いんですけど、生きてる意味とか、自分の居場所とか、そんなことは考えても結局結論は出ないと思うんです。なのでどのような反応していいか分からない時もありますし、どうせ俺なんて…→そんなことないよ、頑張ってるよ…がお決まりみたいなものです。私が自分の体験談を言ってみてもスルー。マシンガントークです。

正直に言うと、初めて会った時にカッコイイなと思っていて、ずっとコミュニケーションを取りたくて悩んでたんです。なのでLINEがきた時は本当に嬉しかったです。
でも…全てがLINE繋がりなんですよね。
ノート貸して、なんてみんなの前で言えばいいし、LINE。挨拶も今言ったの?ってくらいの声の小ささ。2人で話してるのが周りに知られるのは嫌みたいで…。LINEでは喋るのに現実はスルーする…。シャイなのか?と思いましたが、ある日ほんの些細なことで喧嘩したんです。世間一般的な冗談を私はLINEで送ったんですけど、(また人生について語り出したので話を明るくしようとして)癪に障ったのかもの凄く怒られてしまいました…頭ごなしに論破してくるのでホントに怖かった…
私が謝ったらすっきりしたのか許してくれましたけど、その後嫌いにならないで、という趣旨の一通。

推測ですけど、この人、私に気があるからLINEしてるんじゃないんだな、ノートなんて誰でもいいんだな、私のこと真面目だって言ってたし…
というか、人生相談とか同性にすると恥ずかしいから敢えて真面目だと言われてる私に話すのであって、私は女性として見られてないんだな、と思い始めました。
都合の良い話し相手?という疑問…

彼は興味ないことは知りたくもない、という性格です。

私は彼に恋をしてる時期は確実にありました。でも今は薄れてます。これは恋愛とは言わないと思ってきました。ただの憧れ、ですかね。ルックスだけじゃなくてはっきり意見を言うとこも惹かれたんですけどね…

文章ぐちゃぐちゃして申し訳ありませんが、やっぱ相性が合わないとダメだなーって思いました。

閲覧数:
1,387
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enahdq7078さん

2017/1/1623:39:25

いい愚痴相手にされてますね。プライドが高い印象を受けます。自我が強いようです。
あなたが彼氏とかいないうちは暇潰しに相手してもいいのかも知れませんがこういう人と関わってるといざいい人と出会っても逃がしてしまいます。
グダグダな付き合いはしない方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。