ここから本文です

貴方が、 下記の27人の幕内力士の中で、 将来大関若しくは横綱まで上がる可能性...

dai********さん

2017/1/1700:58:16

貴方が、
下記の27人の幕内力士の中で、
将来大関若しくは横綱まで上がる可能性が有ると思うのは?

玉鷲
高安
松鳳山
隠岐の海
栃煌山
千代翔馬
妙義龍
貴ノ岩

貴景勝
千代鳳

大砂嵐
正代
栃ノ心
御嶽海
荒鷲

遠藤
嘉風
琴勇輝
千代の国
石浦
錦木
大翔丸
逸ノ城
千代大龍



自分は、
高安

貴景勝
正代
御嶽海
錦木
の中で2人くらい大関までは上がるかなと思います

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

2017/1/2308:22:57

質問者さんのリストの中では、高安、御嶽海は力が抜けてると思います。

でも御嶽海は身長がないのと股関節通の古傷という不安要素がある。

輝は幕内の立合いに慣れてきた。ただ下半身が硬いんで幕下時代から受け身に回ると脆い。

貴景勝(佐藤)は世界ジュニアを獲って高校在学のまま鳴り物入りで入門後すぐに関取にはなったが、身長がないので順調に幕内上位まであがってこれるかは微妙でしょう。
いいときは強い時の豪風のような立合いから圧倒します。

他の回答者さんも書いてるように、この中以外から将来の横綱大関が出てくる可能性も高いです。

大輝改め北海富士(中村)や農大関係者の間では正代よりも小柳の方が評価されてるし、来場所は石橋も十両に昇進してきます。

期待される若手有望株が上がってくると楽しみですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2017/1/1710:10:31

御嶽海と北勝富士は大関になれると思います。
横綱もなれたりして

貴ノ岩も大関になれるかな
逸ノ城も復活して大関になって欲しい

sei********さん

2017/1/1708:04:13

高安と御嶽海でしょう。
そして、
上記の中に含まれていませんが、
北勝富士も、大関以上を期待できそうな力士です。

ギリギリ接近しそうなのは、
玉鷲と正代ですが、
玉鷲は32才なので、年齢的にどーかな?
正代は25才ですが、取り口が未完成だし、
立ち合いの厳しさが足りない。
玉鷲みたいに30才前後で化けるかもしれないけど、
時間的にそれでは遅すぎるので。