ここから本文です

大人用の介護用おむつは、便の失禁に耐えられますか?臭いなども含め。

yuu********さん

2017/1/1701:17:25

大人用の介護用おむつは、便の失禁に耐えられますか?臭いなども含め。

私は過敏性腸症候群と心因性頻尿で、3時間など長い行事などに参加する際、動機などが起こることがあります。 今年は中3で、卒業式に出なければなりません。その時に少しでも不安を解消するためにオムツをもう履こうと思いました。
尿は心因性なので、極少量で行きたくなるもので、失禁しても思いっきり濡れたりはしませんが、問題は便です。便秘症だったのもあり、上手く出ない場合が多く、一度してももう1度下痢に近いものが出そうになったり…。ずっと便意感がしたりと自分にとっては深刻です。ですので、多少の便失禁に耐えられそうなオムツを教えて下さい。

閲覧数:
9,167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/1/2122:46:40

紙おむつは便には対応していません。ころころの個体でしたら中にとどめておくことはできると思いますが、
流動性のものだと表面を流れて漏れる可能性が高いです(どのおむつでも)軟便くらいびちょいちょなら、
軟便用の「アテント 軟便安心パッド」がありますが、ケチャップのような下痢だとこれも意味がありません。

ストーマーのように肛門の周りにテープを貼って袋で便を受け止めるものはどうですか?
この方がにおいもせず周りにばれにくいです。

また、尿もおむつではなくMr.ユリナーのよう収尿器の方でも良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

td6********さん

2017/1/2221:16:37

紙おむつの上からパンツ型のカバーで少しはにおいの時間稼ぎはできますよ。

tak********さん

2017/1/2123:30:42

まず・・・臭いはまず無理です。少量でも周りには気づかれる。

便に対応したパットはあります。単価は一枚当たり200円と高額ですが、泥状便から水様便まで対応できます。

don********さん

2017/1/2009:59:34

もし授業中などトイレに行きにくい時にしたくなった時は、制服のスカートのホックをはずすと我慢できる時間が延びますよ。

fel********さん

2017/1/1717:14:21

一応は問題ないと思うけどね。

a45********さん

2017/1/1702:11:50

外に行くんですよね
でも下痢だったら大丈夫だとおもいますがパットをいれてはどうでしょうか
もこもこしますが