ここから本文です

MTG、マジックザギャザリングについての質問です。 私は最近MTGを始めようかなと...

kir********さん

2017/1/1708:28:10

MTG、マジックザギャザリングについての質問です。
私は最近MTGを始めようかなと考えています。スタンかモダンのどちらかを考えています。そこで私は黒かエルドラージ?を使いたいのですがどの

ようなデッキがあるのか分かりません。ぜひ教えてください。できればレシピを教えてください。お願いします。

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/1/1921:08:46

スタンは環境がコロコロ変わるので、意外に慣れるのに時間がかかるかもですので、モダンを紹介します。黒かエルドラージということですので、以下のデッキが有名です。
・黒単
・黒単感染
・バントエルドラージ
・エルドラージトロン
などがあります。
mtgは基本的に単色デッキは少なめです。
モダンではウギンの目というエルドラージ専用の土地が禁止をくらってしまいましたので、ひと昔前ほどは使われてませんが、非常に強力なデッキです。特にバントエルドラージはオススメです。ただ、リスト通り作るなら7万くらいは必要ですねw
リストは検索すれば出てきます。

質問した人からのコメント

2017/1/23 22:07:52

わかりました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wdn********さん

2017/1/1710:37:23

新規に始めるなら、まずはスタンダードの方がお勧めです。
サンプルデッキは下記のリンクよりご確認下さい。

スタンダード(黒赤ビートダウン)
http://ur2.link/B037

スタンダード(白青エルドラージ)
http://ur2.link/B03b

スタンダード(緑青エルドラージ)
http://ur2.link/B03o