ここから本文です

職場(病院)の入職時の健康診断で胸部レントゲンがあります。入職すれ病院は精神...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1711:32:22

職場(病院)の入職時の健康診断で胸部レントゲンがあります。入職すれ病院は精神科の病院で健康診断は行っていないため、家の近所の総合病院へ行き、レントゲンを撮影してきました。
健康診断

記入用紙のレントゲンの項目には撮影日時とフィルム番号を記載する欄があるのですが、勤める病院には結果が送られてくるんでしょうか?それとも、フィルムをもらってそれを職場に出したらいいんですかね?そもそももらうことってできるんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/1/1712:11:51

必要項目は職場次第ですが
通常は健康診断書がありレントゲンが撮影されていることが分かれば
その診断書を職場に提出すれば大丈夫だと思います。
でも病院という特殊な職場であるから内診はできるので
レントゲンだけの依託でフィルムやデータがほしいんですかね???
しかしいくら精神科といえど胸部のレントゲン装置くらい持ってる所は多いですし近所のレントゲン装置ある所に職員全員委託し病院側で管理するんですけどね?
いい加減なめんどくさがりの精神科なんでしょうか??
知り合いでレントゲン装置持ってない科のクリニックも多く知っていますが
どこもすべて職員健診のレントゲンだけは近所の所1箇所に委託し管理してるので受ける側は何もすることなく撮影されるだけです。
そうならこんな質問しないで済みますよね?
そもそもここに聞くのではなく入職する所に尋ねることでは?

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/19 19:04:53

ありがとうございました。
レントゲンの結果は記載用紙に書いてもらえました。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1714:44:55

>職場(病院)の入職時の健康診断で胸部レントゲンがあります。入職すれ病院は精神科の病院で健康診断は行っていないため、家の近所の総合病院へ行き、レントゲンを撮影してきました。
--->精神科でも病院と名がつけばX線機器くらい所有しているこの方が多いのですが持っていないんですね。患者様や在職職員はどうなさっているのでしょうか。

>健康診断記入用紙のレントゲンの項目には撮影日時とフィルム番号を記載する欄があるのですが、勤める病院には結果が送られてくるんでしょうか?
--->撮影日時とフィルム番号は実施施設が記入するところです。また、その横に異常なしや病状を記入します。あくまでも撮影して診断をするのが健診です。

>それとも、フィルムをもらってそれを職場に出したらいいんですかね?
--->健診施設と貴方が今度就職する施設がどのような約束になっているかです。
受診したあなたが迷う事ではありません。健診を指示したあなたが今度就職する担当者に聞くべきです。

>そもそももらうことってできるんですか?
--->勿論できます。今はデジタルですのでCD-Rに焼き付けていただけます。

sor********さん

2017/1/1711:38:04

撮影したところにお金はらてるんでしょ?
だったらくれるものを貰ってくればいい・・そんなことまで気にする人っていないよ、そんなんで今後人生渡って行けるか?

bab********さん

2017/1/1711:33:51

フィルムをもらってそれを職場に出したらいいんです