ここから本文です

ストックオプションについてです。

jun********さん

2017/1/1715:45:04

ストックオプションについてです。

株式会社の従業員等への報酬として「株式」は認められず「新株予約権」が認められる理由は、会社法上、株式の出資(株式の発行)には財産の払い込み、給付が必ず必要だが、新株予約権の発行にはその要件が存在しないから、でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbd********さん

2017/1/2501:57:57

証券会社に聞いてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/1/1716:04:12

流通株式をストックオプションで渡すのに問題はない。
自社株購入が認めれれている現在、会社保有株を渡せばすむことだ。

それ以前、自社株購入が出来なかった頃は、新株購入予約権を渡すこともあった。

「ストックオプション、新株予約権」に関する質問