ここから本文です

NTTのモデムから、ソフトバンクのルーターにてインターネットにつないでますが、今...

tkb********さん

2017/1/1721:01:26

NTTのモデムから、ソフトバンクのルーターにてインターネットにつないでますが、今日繋がらなくなりました。ソフトバンクのランプは正常?な気がしますが、NTTの、PR500MIのPPPが消えて、初期状態がオレンジ点灯なの

でこちらが原因な気がします。わかる方教えてください!
テレビもネット接続できますが、設定すると、ソフトバンクからテレビはOKなんですが、ソフトバンクからインターネット元?が接続できません。
NTTの方がダメですよね?
何が原因かさっぱりわかりません・・
宜しくお願い致します。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2017/1/1721:15:37

ソフトバンクのルーターがBBユニットの事なら、
PR500MIのPPPランプが消灯でokです。

  • 質問者

    tkb********さん

    2017/1/1721:20:22

    回答有難うございます!
    ソフトバンクはBBユニットです。
    PPPランプ消灯でいいんですか??

    では何が原因なんでしょうか・・。
    何が考えられますでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/1/17 21:49:53

即時に返信して下さり、数回やり取りもしていただきすぐに解決できました!すごく助かりました!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2017/1/1721:43:58

確認するところ
①PR500KIの光電話が消灯しているか、オプションが常時点灯しているか
→光電話が消灯しオプションが点灯しているなら光電話を解約している為、PR500KIはルーター機能が停止してありPPPランプが点灯しません(ONUのみで機能)
②PR500KIの光回線、認証が消灯しているなら回線故障

③BBユニットのインターネットランプの状態はどうか?
→緑色は常時正常、オレンジ点灯、点滅はsoftbankにつながっていないだけ

>テレビもネット接続できますが、設定すると、ソフトバンクからテレビはOKなんですが
TVにもよりますが、TV自体でPPPoE設定できるタイプはほぼないのでルーターでsoftbankにつながっている為、TVでネットができる状況だと思います