ここから本文です

ディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーションというアトラクション?があ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1801:25:02

ディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーションというアトラクション?があるところに行くにはどのようなルートで行くのでしょうか?

また、ザ・レオナルドチャレンジというのがあるらしいのですが、年齢制限などあるのでしょうか?するにはキャストの人に言えばいいのですか?

2月か3月にシーにいきたいと思っていて、絶叫系のアトラクションに乗れないため、このようなアトラクションがたのしみです。

ザ・レオナルドチャレンジは季節によって異なると書いてあったのですが、2月3月は何時間くらいから何時間くらいまで行っていますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

編集あり2017/1/1808:14:37

フォートレスエクスプロレーションとはエリアの名前であり、自由に散策できます。
東京ディズニーシーが開園して数年経ってからこのエリアを活用しようと、散策型アトラクションを付け足しました。
アトラクション“フォートレスエクスプロレーション・レオナルドチャレンジ”は年齢制限はありません。
未収園児から大人と一緒にできますし、小学校低学年くらいまでは夢中になるでしょう。
小学校中学年以上の方には優しい内容の地図と仕掛けです。
雰囲気と場所を巡ることを楽しむアトラクションです。

運営時間は東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターの電話で事前にですと教えてもらえます。
日没と共にアトラクション受付終了になります。

フォートレスはハーバー右からも左の橋(建物が連なってある橋)からも行くことができます。

右から向かった場合、ミステリアスアイランド入り口を通り過ぎ、砦の門を入ったらすぐ左手にレオナルドチャレンジの入り口があります。

ハーバー左回り橋から回って行った場合、レストルームに突き当たったら右へ。洞窟を抜け噴水広場に出たら左にリフレスコス、右にマゼランズです。

マゼランズの左隣にレオナルドチャレンジがあります。

レオナルドチャレンジ入り口に行ったら向かって左の門側へ伸びる列を作ります。
列を作るためのロープ内側へ入るとキャストが順番に声をかけてきます。キャストへ人数を告げ、初めてかどうかを聞かれます。
地図を基本一グループ一枚渡されますが、希望すれば複数枚もらい、それぞれ別れて別ルートをまわることもできます。

お部屋に入場し、ミッションの説明を受けます。
お部屋を出て、もらった地図にあるそれぞれのスタート地点を目指します。

その時点で解散し、別のことを済ませてから改めて地図を見ながらまわることもできます。

ミッションの説明を受けるのだけが必須でゴールしなかったり、途中省いたりも可能。
ミッション説明さえ受けてれば、日没後に地図見てまわることもできます。
ただし暗いので初めてなら大変ですが。

集中して回るなら20分で終えるのも可能ですが、迷わずまわれた場合ですね。
初めてならあちこち迷うこともあり、40分は所要見込みしたほうがいいでしょう。

自由度高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/18 08:29:31

詳しく教えて頂きありがとうございました

挑戦してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2017/1/1805:25:40

フォートレス・エクスプロレーションへは、海(メディテレーニアンハーバー)沿いを右回りで進めばたどりつけます。
ザ・レオナルドチャレンジに年齢制限はありません。マゼランズというレストランの近くで受け付けています。時間によっては列ができているのでわかると思いますが、近くのキャストに聞けば教えてくれるでしょう。
日中行けばやっていると思います。正確な時間帯は、インフォメーションで聞いてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる