ここから本文です

はじめて行った美容院で オーナーらしい美容師さんに「働いてるの?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1812:47:58

はじめて行った美容院で



オーナーらしい美容師さんに「働いてるの?

」と訊かれ
「はい」と答えただけなんですが
「お勤めは、楽でいいよね~。今日、休も~、
って、いつでも休めるじゃない?
私なんて、一人でやってるから休めない~。」
と言われました。
会社務めですが、専門職で誰でも良い、いつでも良い、
という仕事ではないですし
どこの会社員だって、たびたび当日急に休めば
信頼を失います。
めんどくさいので、無視していましたが、美容師さんから見たら
普通の会社員って、そう見えるんでしょうか?
あと、土曜日に行ったのですが
「連休?連休でしょ?いいな~」とも
普通の週休二日制ですが、、、。
土日休みも連休に入るのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/1/1813:38:24

たぶん軽んじてる訳では無いと思いますよ
ただ何も考えてないだけっていうか…笑

雇われからしたら、自営の方が自由そうなイメージありますけどね
まあでもどんな仕事だろうと、いつでも休みたい時に休めるなんてことはなかなかないですよね


祝日絡んでなくても休みが2日以上続けば連休かなとは思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/19 14:32:00

ありがとうございます。
「何も考えてない」ということが
接客業としてありえませんよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容師 の求人情報(84,161件)

美容師【週3〜OK】多店舗展開を計画の為、店長候補も大募集
  • Ardy Hair
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 奈良県奈良市佐保台西町
マッハバイト
美容師スタイリスト 新しい美容師の働き方2019年1月 ...
  • Emma hair atelierエマ ヘアーアトリエ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大分県別府市
美容のお仕事(大分)
美容師 土日祝勤務もOK♪「派遣」だから面倒は一切ナシ!...
  • 株式会社テラススタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
派遣ワーク
[社][A][P](1)美容師 (2)アシスタント ※下記参照
  • カットルームビュー
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜21万円
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
美容師 「派遣」だから面倒は一切ナシ!!日払いOK☆社保完...
  • 株式会社テラススタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県南房総市
ワークゲート
美容師
  • イッツスタイル 二日市店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県筑紫野市二日市北
はたらくぞドットコム
正社員ブランクあり歓迎カット専門店『カットコムズ』で美...
  • カットコムズ エコールマミ店(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 月給23.8万円〜
  • 奈良県香芝市
ニフティパート・派遣
美容師正社員 家庭と両立できる休日日数相談OK
  • ヘアカラー専門 マルソメ 六地蔵店<社員募集部門>
  • 契約社員 正社員
  • 月給23.8万円〜26.4万円
  • 京都府京都市伏見区桃山町西尾
求人アスコム
自分で決めた時間内で高収入 委託の美容師
  • Agu hair  liberte(リベルテ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市中央区女池
DOMO!NET
《1日5時間以上、週3日から》国家資格をお持ちの方美容師...
  • Hair salon Farm
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k23********さん

2017/1/1812:54:07

世間話の一つもできないろくでもないやつだな

サービス業から見ると土日休みは「連休」です

たとえしっかり週2日休めるとしても、
サービス業は連休をあまりとりません。