ここから本文です

レクサプロを服用し約1ヶ月半、少しずつ良くなっている感じがしてましたがここ2〜3...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1817:42:43

レクサプロを服用し約1ヶ月半、少しずつ良くなっている感じがしてましたがここ2〜3日ちょうしが悪い、また悪い頃に戻ったみたい。

こうやって良くなっていくものなんでしょうか。
不安でなりません。

閲覧数:
17,922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2017/1/1818:22:42

レクサプロは新しいSSRIで、結構治験に参加した人もいます。私的にはジェイゾロフトの方が自分に合っていると思うので、新しいから優れていると言った事はありませんけど、精神疾患の人はメンタルのアップダウンは仕方が無い事です。そして特徴は服用してすぐには効果は現れません。5日~7日位で効果が現れます。そして禁断するとまたリセットになければなりません。

SSRIと言うクスリは指示に従い、内科的に服用するクスリです。

ただ、本当に「何かにすがりたい!」と感じたら、ベンゾ系の頓服を処方してもらうのも一つの手段です。まぁ、非ベンゾでも良いですけど、あまり頓服として効果があるモノが見つかりません。デパスなんぞは頓服と言うより常用する様なモノですし。ワイパックス、レキソタン、コンスタン等が一般的です。

ただ、2~3日だと言う事なので、もう少し様子見した方が良いでしょう。強迫観念が強くなって来て、それでも「ヤバい!」と思えば担当医に相談しに行きましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1823:02:00

    アルプラゾラム、処方してもらってます。
    効くときと効かない時がありますが、鬱の疲れやすさ、動悸には効かないのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/24 20:38:26

他のみなさんもありがとうございました。

「レクサプロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2017/1/1822:30:35

なかなかどんぴしゃりという状態になりませんよね。

tor********さん

2017/1/1818:03:28

必ず波はありますからね…
焦らずにゆっくりと過ごされて下さい。
お薬が合っているのであれば、また上向きになるはずですから。
ストレスを溜めないよう心して
ゆったりと…

長く落ちるようであれば先生に相談されるのがいいと思います。

お大事にされて下さいね。