ここから本文です

ミュージックマンのスティングレイベースについて質問です。 ベースを始めたい...

kur********さん

2017/1/1819:49:04

ミュージックマンのスティングレイベースについて質問です。

ベースを始めたいと思っているのですが、初心者がスティングレイを扱うのは難しいでしょうか。
また、値段は大体どれくらいしま

すか。ピンキリだとは思いますが最低でもどれくらいなのか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2017/1/1821:00:23

こんにちは。

>初心者がスティングレイを扱うのは難しいでしょうか。

いいえ、そんなことはありません。
音は確かに個性的ですが、それも今となってはベーシストなら誰もが聞いたことのあるようなスタンダードな音になりつつありますし、楽器としては何ら特殊なベースというわけではありませんので、特に難しくはありませんよ。質問者様が気に入って使われるなら、それが一番です。

ただし、スティングレイのようにハムバッカー1発のピックアップ構成のベースは、あまり音作りの幅が広いわけではありません。特にスティングレイは意図的に超低音と超高音をバッサリとカットしたようなサウンドキャラですから、例えばジャズベースタイプのようにきらびやかなスラップサウンドや、包み込むような重心の低いベースサウンドは苦手なんですね。その代わりに抜群の音抜けを手に入れているわけですが、この辺をどう捉えるかです。

お値段に関してはまず検索なさってみてください。すぐに分かると思いますので。

じっくり検討なさってください。

質問した人からのコメント

2017/1/25 21:25:28

ベストアンサーは一番最初に回答して下さった方にしました。
悩んだ末、値段の関係もありましてまず最初はジャズベースを買おうと思います。
回答して下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2017/1/2519:12:20

自分もスティングレイを使ってますが(フリーに憧れて)、見た目とか気に入ってるんならそれもありかと。
でも、これから始める人が身近にいるなら、ジャズべースを勧めるかなと思います。
値段は、他の方がおっしゃってるので、そんなかんじで。

とりあえず、そこそこのジャズベースで始めて、上達してから、良いスティングレイを探すとかでもいいんじゃないかな。

qro********さん

2017/1/1912:48:17

スティングレイはパワー有るから、ミスタッチも目立つし
細かいニュアンスも表現できる。これで練習したら上達も早い。
スティングレイは20-30万、中古なら10万前後から。
SUBやスターリンはスティングレイとは違いますが、
練習用ならいいかも。

rsz********さん

2017/1/1822:52:19

中古・新品で10万から35万位ですね。
一時期出てたスターリングとかサブはやめといたほうがいいです。
そのシリーズは中古で10万もしないですけど。

adn********さん

2017/1/1822:40:01

最近、インドネシア産の廉価版があるね(*´∀`*)

俺は「2H」のUSAを愛機にしてるけど(°┌・・°)ホジホジ♪

特徴は、レオ・フェンダーがルイス・ジョンソン先生のために作ったってところからワイドネック(指板が広い)で「スラップ」に威力があることかな(´∀`*)

2Hは人気ないけど、俺のスタイルには合っているね(°┌・・°)ホジホジ♪

1H(これはスタンダード)でも充分な表現力があるね( ´ω`)フム

インドネシア産は仕上げが?(・ω・*≡*・ω・)?だけど、USAもそういうのはあるからね( ´ω`)フム

インドネシア産なら7~8万円くらいだと思うけど、使い込むほど弾いてないし、試奏したときは先入観か?実際にそうなのか?わからないけれど、(´ε`;)ウーン…とは思ったね(°┌・・°)ホジホジ♪

フリーが使ってるから有名なのかな?初心者ってことは?(・ω・*≡*・ω・)?

俺のお気に入りのベースであることは確かだね(´∀`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる