ここから本文です

電通のどこがブラックなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/1822:49:02

電通のどこがブラックなんですか?

教師のほうがブラックだと思います。

部活で365日働いて休みはありません。

たかが人一人自殺しただけで大げさですね。

給料もかなり貰ってるのに(電通の平均年収1000万)

労働とはそんなものです。あの東大卒の女は嫌ならやめればいい

あの東大卒の女は社会から淘汰された。ただそれだけの話だと思います。

閲覧数:
532
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nourider164さん

2017/1/2121:25:56

電通は存在自体がブラックなのです。

アメリカでは完全に独占禁止法違反です、なのでアメリカには電通のような巨大広告代理店は存在しません。
日本でも法解釈次第で独占禁止法違反ですが、日本では行政訴訟という慣習が無いので、何故か存在できています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn20130325さん

2017/1/1918:28:55

電通5~6人過労自殺していますけど~1人で労基が動くわけないでしょう。

2017/1/1914:33:47

ー^_^〜
電通の宴会芸を見る限りダークとかショッカーかも知れんじゃないか。
ー^_^〜

je112lmhさん

2017/1/1908:09:05

教師は生徒に当り散らしたり、自殺に追い込むことで、
ストレスを発散できます。
生徒を自殺に追い込んでも、何ら罪には問われません。

電通の社員は、こういった方法でストレスを発散できません。
教師の方が、はるかに楽ですね。
公務員ということで身分も保証されているし、
うつ病などで長期休職しても解雇されないし。

yamamosenninさん

2017/1/1907:26:41

ブラック自慢は愚か者のすること。

tako_caffeさん

2017/1/1900:31:16

それはあなたの考えが間違っています。
辛いこと自慢をしてもみっともないだけです。
あの電通よりブラックならなぜそのまま放置しているのですか?ということです。
愚痴を言って自分たちがブラックな環境を改善できていないことを正当化しているだけです。
収入が多い、少ないというのは関係ありません。その部分は僻みです。
社会から淘汰されただけなら電通の役員や上司は処分されません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。