ここから本文です

バレンタインに去年と同じチョコレートをあげるのは良くないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1823:04:14

バレンタインに去年と同じチョコレートをあげるのは良くないでしょうか。

去年女性陣からということで職場の男性一人ひとりに近所のチョコレート専門店の生チョコをあげたのですが、それが美味しいととても好評でした。人事異動などがあったため今年初めて渡すメンバーは3名、去年と同じメンバーは3名です(全員40歳前後)。今年初めて渡す方は問題ないと思うのですが、去年からいる方に去年と全く同じチョコレートをあげるのは失礼だったり、がっかりさせてしまったりするでしょうか。
味は確かに美味しく、近所なので買いに行きやすいこともあってバレンタインに渡すにはピッタリの商品だと思っています。恐らく包装や紙袋は去年と全く変わらないデザインです。味はスイート(1番オーソドックスで人気商品)、ビター、紅茶、抹茶、オレンジ、キャラメル、木苺の7種類があり、去年はスイートをあげました。箱は全て同じでラベルの色が少し違う程度です。そこで下記のどれが良いと思いますか。

①去年と全く同じチョコレートを渡す
②去年と同じ種類で別の味のチョコレートを渡す(どの味が男性は好きそうでしょうか。)
③去年とは違うチョコレートを渡す

男性側の意見も女性側の意見もお待ちしております。宜しくお願い致します。

閲覧数:
749
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2017/1/1900:05:20

私なら①です。
抹茶、オレンジなどは好みが分かれそうだし・・・。
スイートが無難な気がするので。
それに、一年前のチョコを鮮明に覚えているとは思えない。(^^)

バレンタイン面倒だわ~と毎年思うのですが
結局同じように悩んでいます。笑
お世話になっている方だと「いつもありがとうございます」の
気持ちも込めて贈るので喜んでもらいたいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/1/1910:42:53

女性です。

毎年恒例でも良いのでは?
年に1度の事ですし、頻繁に食べてる訳ではないと思うので。

私も無難なスウィート、ビターが良いと思います。

考えるのしんどいですよね(笑)
探したりするのに、そんなに時間かけなくても良いと思います。

clo********さん

2017/1/1910:35:54

昨年のバレンタインにどこのチョコをもらったかなんて覚えてないと思います。
紅茶やオレンジは好みが別れるので、一番人気のオーソドックスやビターだと食べやすいと思います。

yya********さん

2017/1/1823:08:36

めんどくさい。他人は関係ない。自分で勝手に判断すればいい程度の話。

satoshi9999さん

2017/1/1823:08:31

同じ地元で有名なチョコを贈るという恒例行事としてなら
逆にうれしいでしょうね。
その辺のスーパーのパッケージ品の同じものでは、変ですが。
専門店なら間違いなくいいとおもいます。