ここから本文です

「家電リサイクル法」で、テレビをリサイクルする際、自宅まで引き取りに来てくれ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1906:16:38

「家電リサイクル法」で、テレビをリサイクルする際、自宅まで引き取りに来てくれるのですか?
それとも自分自身で持ち込むのでしょうか?


先輩がテレビをリサイクルするんですが、訳あっ

てリサイクル証明書には私の名前・住所を記載したいと思っています。

この場合、先輩の家に業者が引き取りに来るのでしょうか……?

先輩の住所と私の住所が合ってなかったらややこしい事になったりするのでしょうか?

閲覧数:
391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/1/1921:54:54

どっちもアリです。
引き取りを依頼したら、リサイクル料金とは別に運搬料を追加されます。
持ち込みは運搬料が不要。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/1/2001:31:19

家電リサイクル法に、そんな取り決めは無いです。

his********さん

2017/1/1908:41:50

引き取りは持ち込みです。業者が引き取りに訪問するとかなり高額な出張料を取られます。まあ、新品購入の下取りででもない限り引き取りに来てはくれませんが。