ここから本文です

テーラーメイドM2とエアロバーナーの棲み分けが分からないのですが、どなたか教...

bas********さん

2017/1/1913:21:03

テーラーメイドM2とエアロバーナーの棲み分けが分からないのですが、どなたか教えてください!!

アイアンセットを買おうと思っている初心者です!!

閲覧数:
6,214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2017/1/1914:19:32

構えてみて、試打してみたら、やはり違いますよ。スペックより感性を大切に。

質問した人からのコメント

2017/1/19 20:58:13

さっそくの回答ありがとうございました!!!
とても参考になりました!!

他の方もありがとうございます
みなさん参考になり迷いましたが、最初にご回答いただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

編集あり2017/1/1918:34:29

こんにちは。正しいかどうかは分からないのですが …

コンセプトと言う点では、M2とエアロバーナーは棲み分けられなかったから、エアロバーナーはカタログから消えたのではないかと思うのです。


現在発売中の二つのアイアンのコンセプトの違いはとても明確で

M1は、Distance + Height + Control

M2は、Distance + Height + Forgiveness

実に分かりやすい

エアロバーナーは、M2と多少コンセプトが被りながら、M2ほど最新機能をフル装備していない、よく言えばシンプルな易しさが溢れる、悪く言えば…(まあ敢えて書くまい)

そう言うコンセプトの製品だと思うのです。
2015年製品なので、値段もこなれており、使い易いアイアンだとは思います。

m45********さん

2017/1/1914:24:17

原則、たいして変わらないコンセプトの簡単クラブです。

ですが、設計上はエアロバーナーの方がソール幅広いので、比較で言うとエアロバーナーの方が簡単と言えます。

但し、少しうまくなってくると、ど初心者向けエアロバーナーより
初心者アスリート向けM2の方が良くなってくるでしょう。