ここから本文です

こんにちは。 Excel2010の動作が遅く困っています。 他には不具合はありません。...

jac********さん

2017/1/1916:58:47

こんにちは。
Excel2010の動作が遅く困っています。
他には不具合はありません。

PCのリモートサービスで見てもらった結果、
☆PCのスペック、ストレージには問題なし。

☆他の動作に問題無いので、おそらくExcelの問題
☆Excel2010 セキュリティプログラムをインストールしたのが影響しているかも。
アンインストールするとExcel2010が起動しなくなるなどの不具合が出る可能性があるの で、マイクロソフトに確認を。

マイクロソフトに問合わせたところ、高額だったため、こちらで相談させていただきました。
写真を含んだ編集作業をしているのですが、こんなに動作が遅くなった事は今までにないので、何か解決策がないかと思い相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。

情報が足りない場合は、補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

との返答でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2017/1/1917:10:44

[Ctr]+[End]キーで最終セルの一が一番下になっていると
とてもファイルサイズが大きくなって、保存に時間がかかる

OFFSET、INDIRECTなどの関数をシート上で数多く使っていると
セルの編集に再計算するようになり時間がかかる

図のリンク貼り付けを多用すると時間がかかる

問題なければいったんExcel97-2003形式(xls)で保存してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる