ここから本文です

近鉄の高安山駅で京都迄の乗車券をクレジットカードで買えますか?

rou********さん

2017/1/1919:37:41

近鉄の高安山駅で京都迄の乗車券をクレジットカードで買えますか?

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/1/1919:57:54

近鉄西信貴ケーブル高安山駅には、
普通乗車券対応の自動券売機のみで
現金・スルッとKANSAIまたは、ICOCAなどの
ICカードで普通乗車券と引き換えることができません。
自動改札機が設けておらず
ICカード対応の簡易型改札機があります。

質問した人からのコメント

2017/1/25 21:59:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/1/1919:49:20

下の回答は間違いで、近鉄の窓口ではKIPS以外の各社クレジットカードの取り扱いもできるようになりました。ただし近鉄のASKAシステムが稼動している駅だけです。高安山駅はその該当駅ではないので、この駅でクレジット購入できないことは合っています。

普通乗車券や特急券がクレジットカードで購入できる駅は、近鉄の時刻表に特急券発売マークがある駅で注記のない駅です。(たとえば注記のある吉野口駅などは不可)

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2017/1/1919:40:18

買えません。
近鉄の券売機でクレジットカードは、近鉄のKIPSカードしか使えませんし、定期券と特急券と一緒の乗車券のみになります。
また高安山に特急券定期券券売機はありません。