ここから本文です

レポートを書いていて、わからないところがあるので教えてください。

kah********さん

2017/1/1921:13:43

レポートを書いていて、わからないところがあるので教えてください。

第一章ではAのことを書き、第二章ではBのことを書き、
第三章ではAとBの事例をふまえて、自分はそういうときどうするべきか、考察しなさいという課題が出ました。
第三章では、AとBの共通点も書きなさいという指示がありますが、
どのように3章を書き始めたらよいのか分かりません。

私は普段、「前章では、~が明らかとなった。本章では~を手掛かりに~を求めていきたい」と書き始めるのですが、
自分がどうありたいかを書くときに「~を求めていきたい」では変だと思うのです。

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/1/2005:43:02

自分のスタイルにはこだわった方がいいだろうから、こんな感じで書けばいいんじゃない?

①前の2章では~が明らかとなった。本章では~を手掛かりに自分がどうありたいかを述べる。
②前の2章では~が明らかとなった。本章では~を手掛かりに自分がどうありたいかを考察する。
③前の2章では~が明らかとなった。本章では~を手掛かりに自分のあるべき姿を求めて行きたい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる