ここから本文です

最近の乗用車は何故高速道路で右側車線を走っている時、左車線が詰まってきてるの...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1921:49:52

最近の乗用車は何故高速道路で右側車線を走っている時、左車線が詰まってきてるのを知りながら丁度車線変更できない微妙な場所で(斜め後方45度位)追い越さずに居るの?合流や前の車が制限速度以下で走っている時など

車線変更したいのにできないようにしてるのですか?しかもタチが悪い乗用車はウインカー出すとスピード上げ並ぶ手間まで来ます。
下手くそだから?それなら右側走るなってこと。追い越しかけてるのだからさっさと追い越せば済む話。馬鹿なのか。ノロマなのか。
運転適性のない奴が多過ぎ。そう思いませんか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/1/1923:30:28

右側が追い越し車線であり、走行車線ではないという事実を理解できないバカなんですよ。

そんなルールを理解しなくても免許証は取れますからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2008:09:27

    最近のカースクでは教えていないのでしょうか。
    公安委員会に連絡する必要がありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak15_mtnさん

2017/1/1922:35:04

そう思います。実例を挙げると、
私は、高速道路を距離で100㎞走行するとき追い越すのは3回程度で、
左の走行車線を充分車間距離を保って走行していますが、
まるで避難民のように、私の前を走りたがる車両を見かけます。
後ろからマークされるんじゃなくて、前へ入りたがるんです。
そうなる直前に、必ず10台ぐらいの車列が通り過ぎます。
ちなみに、その車列の速度と車間距離は、約120㎞/hで10mの距離。
こんなのに巻き込まれたら逃げ込みたくなるんでしょうね。
ただし、避難して逃げ込むのは良いんですけど、減速してしまい、
目の前で70㎞/hぐらいまで減速するのはやめてもらいたいです。

rai********さん

2017/1/1922:12:34

追い越す気はないが、自分の前に他車が来るのはムカつくので入れさせない、
という運転をする輩は何故か多いのです。
高速道に限らず、一般道にも多いですよ。

誰でも金を出せば免許が取れるご時世です。余程の事が無い限り、実技はともかくペーパーでは落ちません。
(聞いた話によると、漢字が読めずに何度も落ちた人はいるらしいですけど)
つまり、適性が無くっても、運よくその時だけボロが出なければ免許が取れてしまうのです。

だからこそ、適性が無い上に常識も無い、マナーもモラルも無いから道交法すら守らないという
ある意味躾のなっていない駄犬が世に放たれてしまうんですよね。部分的に見りゃ、
中国と何ら変わらん気もしますwww

で、大抵そういう運転をしてる奴はどんなんだ、と並んだ際に見ると、両手でハンドルを握って精一杯運転してるぜ、って顔してるんですよ。
何つ~か、心にも運転にも余裕が無いんだろうなって思います。

余裕が無いから、他人を排除したがるんでしょうな。