ここから本文です

アパホテルの件は、外交問題に発展しますか?

jua********さん

2017/1/2001:25:20

アパホテルの件は、外交問題に発展しますか?

閲覧数:
209
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2017/1/2005:16:58

民間企業の事に、中国政府があれこれ言ってるが
俯瞰で見れば、中韓両国の企業が反日の態度を示せば
日本政府も何らかのコメントを出すかもね。

ま、当該国が取り上げた時点で一種の外交問題でしょうね。

でも、なんだろう。アパを批判する気にはなれないのは。
むしろ、称賛に近い気持ちが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/1/2423:02:25

ならないよ。日本政府が運営してる訳じゃないんだし。民間のホテルだよ。

日本は共産圏じゃなく、自由主義の国だよ。法律にも触れてない。

中国が干渉するのはオカシイよ。嫌なら、日本に来なければいいし、どうしても嫌なら日本へ渡航禁止令をだせばいい。

jap********さん

2017/1/2422:53:57

…ったく。
いつもの事ながら、金は出さんが口は出す。
靖国問題もだが、今回は他国の個人企業に政治干渉してきてるのは中国だ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

2017/1/2121:07:57

中国人は、キャンセル目的の予約をするから、「中国人は、先払いで返金しない」という条件にすべき。
シナ人は、タチが悪い。

afu********さん

2017/1/2109:03:40

一民間企業のことでなぜ一々外交問題に発展するのか意味がわかりません。
嫌なら泊まらなければよいだけ。
「30万人説」を否定されてムキになって国を挙げての嫌がらせをしてくる、幼稚な国には付ける薬はないですね。その隣の小さな半島国家も同様ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tp9********さん

2017/1/2010:19:57

なりません。
単にいち民間人が書いた本を、
自分の経営する会社に置いただけの話で、
公共の場に慰安婦像を設置している韓国にも言われる事ではありません。
寧ろ中国の報道官がコメントした事の方が、
政治による外国の民間企業への介入で大問題です。

日本には高度な言論の自由が保証されているのです。

余談ですが、
民間がやった事だと言い張って、
公共の場に慰安婦像を設置する事を認めている韓国が、
中国の立場を擁護する事も不可能です。