ここから本文です

歯に詳しい方に質問聞きたいです。 特に歯がないわけではないです。(銀歯とか虫歯...

jdm********さん

2017/1/2006:13:37

歯に詳しい方に質問聞きたいです。
特に歯がないわけではないです。(銀歯とか虫歯あり)
自分の歯が嫌いです。すぐ虫歯ができるし(歯医者通いです)自分の歯が嫌いです。いちいちストレスです。

全部の歯を無くして入れ歯にしたいです。
歯医者に全部抜いて貰って入れ歯にしてくださいって可能でしょうか?(歯がどうたらの決まり台詞みたいなのはいりません。このおかげでストレス溜まりますし骨格かわったりしてるんです)
助けてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/1/2006:20:45

おはようございます(^-^)

部分入れ歯を付けて20年位経ちますが入れ歯はオススメできません。
食べ物を食べている最中に取れたり歯茎と入れ歯の間に食べ物が挟まったら飛び上がる位、痛いです。
そう入れ歯なら余計に口の中がゴワゴワして硬い物も食べられなくなります。
それならば歯の矯正をしてみてはいかがでしょうか。
私もすぐに虫歯になりますが自分の歯を少しでも残したいのですぐに歯医者に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2017/1/2008:44:11

残った歯が1〜2本ならば抜いてくださいと言えば抜いてくれるかもしれませんが、ほとんどの歯科医院ではまず希望通りに抜いてくれないでしょう。

歯がなければスッキリしていたい思いしなくて良いかと考えてしまいますが、総入れ歯ははなある時に比べればさらに具合の良いものではないです。

今残っている歯をしっかり治して無いところは部分入れ歯などで対処するのがベストかと思います。

すぐに虫歯ができるというのはご自身のケアの度合いがまだ不十分だと思います、歯磨きもそうですが歯科医院で自分ではできてないところのクリーニングを定期的にしてもらえば悪いところの早期発見にもなり良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる