ここから本文です

幼稚園の参観日に3ヶ月の赤ちゃんをベビーシートごと教室に連れてくのは日本では変...

hide_sayehさん

2017/1/2009:45:54

幼稚園の参観日に3ヶ月の赤ちゃんをベビーシートごと教室に連れてくのは日本では変ですか?
来週、上の子の幼稚園の保育参観があります。上の子の時は抱っこ紐を買ったものの全く使わなかった

んですが、今回は使えないと色々と不便だと思い、スリングも抱っこ紐も家で何度も試したんですが、なかなか使いこなせず、赤ちゃんも嫌がり大人しくしてくれません。。
今ベビーシートを使ってるんですが、(持ち手が付いていて赤ちゃんを乗せたまま運べるチャイルドシート)それでそのまま教室に入るのって変ですかね?海外では普通なんですが、念のため旦那に聞いたら、んーー見たことないな、、って反応だったので、不安になってきました。
そのまま床に置けるしロッキングチェアにもなるから大人しくしてくれて助かるのですが、、。
どうなんでしょう。

幼稚園,赤ちゃん,ベビーシート,抱っこ紐,ロッキングチェア,シート,質問者

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bj9001cさん

2017/1/2014:49:51

幼稚園だと他の親御さんも小さいお子さんを連れてきますので
シートに寝かせる質問者さんのお子さんに
興味津々で近づくお子さんもいるかもしれませんが
そういう事を気になさらないなら
とりあえず園に確認してOKなら持ち込んでもいいのでは??

ただ、シートに収まるうちはいいと思いますが
数か月でシートも窮屈になると思いますので
親子共に抱っこひもに慣れておいた方が今後は助かると思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/26 23:09:18

入口付近からの参観も考えましたが、やっぱり抱っこ紐をマスターしたく、あれこれ試してみました。エルゴを持ってたんですが、私はどうも子供の足部分のあの幅の広さが苦手だったことに気付きました。新生児用のクッションを買い足そうかとも迷ったんですが、3ヶ月で今更買ってもな、、、と思い、思い切って違うのを買ってみました。
そしたらそれが大ヒット!最後の2行で重い腰をあげることができました笑 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0wk0さん

2017/1/2010:13:05

あまり見かけたことがないです。うちの娘の幼稚園では抱っこ紐を使ってる方が多いです。あと、親に預けて来ている方もいます。
日本の幼稚園の教室は大きくないので、子供と保護者で室内に余裕がありません。もし私が娘の通う幼稚園で持ち込むなら、教室に入らず廊下から娘の様子を見ると思います。

woo_girl27さん

2017/1/2010:04:33

まさに写真のものを使っていますが、持って入れる場所へならどこへで持って行きます。

習い事のときや外食時、保育園にも。


ただ、場所をとるので、人がたくさんで狭いとかだとちょっと気を使うので、置けるスペースがある場所のみで使っています。

保育参観は教室ですか?
他の保護者の参観の妨げにならない場所に置けそうならありです。
私はシートは廊下に置いて、入り口近くから参観しました。

シート持って歩いていると、珍しいからかよく見られますが、便利なので気にしません。