ここから本文です

大腸ポリープの切除で、

udj********さん

2017/1/2011:05:35

大腸ポリープの切除で、

小さなモノの場合は
当日帰宅出来るそうですが、
入院は出来ない決まりになっているのですか?

掛けてる保険が、
入院の場合は
手術代が支払われるので
出来ればそっちの方が
良いのですが、
無理ですよね?

閲覧数:
688
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/1/2020:26:40

病院によります。

日帰り入院OKの病院を探してみてはいかがでしょうか。

生命保険について、お得な情報や損をしない請求方法、保険業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・本当に役立つ保険の選び方!保険料・保障+”診断書”比較のすゝめ(告知書(診査)・調査 )

・保険で損をしたくない。保険金を受け取りたいみなさまへ(ご挨拶・その他 )

・本当に必要なアフターサービスとは?/保険金請求スキル調査のすゝめ(ご挨拶・その他 )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/1/2012:35:55

病院によっては日帰り入院扱いのところもあるので確認した方が良いと思いますよ。
処置によって入院をするところ、しないところはあるのでどうしても入院をとお考えでしたらポリープ切除で必ず入院を伴うところにしたら良いと思います。

私の加入している保険は日帰り入院でも出る保険なので処置して日帰りでも給付が受けれます。
保険の入院も日帰り入院を含むのか否かで変わってきますので、こちらも確認してはいかがでしょうか?

non********さん

2017/1/2011:51:52

処置観察のために、一泊することもあるので、病院次第では??
ポリープ切除、出血が多めなんてありますから。

カメラ挿入時に、ヘタして腸壁を傷つけられた人も知ってます。
入院しばらくさせられました。
その日に帰宅と云った病院は避けたほうが良いのでは?