ここから本文です

冷凍のシーフードミックスについて 50の手習いで自炊をしております。 最近シー...

gbg********さん

2017/1/2019:26:26

冷凍のシーフードミックスについて
50の手習いで自炊をしております。
最近シーフードミックスが便利だと気づいて多様しています。
ところで、皆さん解凍後これをそのまま食べていますか?

それとも一応加熱してから使用したほうがよいのでしょうか?
ほうれん草とかの冷凍は解凍後そのまま食べても問題ないように思うのですが
どうもイカが白くなくて加熱が必要なような気がしたものですから
食べて確かめればよいのでしょうが、当たるのも怖いので質問してみました。

閲覧数:
257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2017/1/2101:05:35

冷凍のシーフードミックスよく使います。

レンジでの解凍は、においがすごく気になります。

日本酒や、料理酒かけてから解凍すると、おいしく食べれますよ。

  • 質問者

    gbg********さん

    2017/1/2120:51:07

    そうなんですよ。
    塩水で茹でてましたが、そんな技があるとは・・・
    次試させていただきます。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/1/2103:15:40

へ?あれ食材ですよ。普通加熱して食べますし、たいていのパッケージには裏に加熱用と書いてあるかと。
まだ料理を始めたばかりならとりあえず買ったものの裏書はちゃんと読みましょう。
説明書も読まずにトラブルがあってもメーカーは何の保証もしてくれません。

hig********さん

2017/1/2020:58:26

パッケージに加熱の必要の有無が書かれているはずですので、そちらを参考にしましょう

mumiさん

2017/1/2019:33:18

火を通して使います。
カレーや春雨スープ