ここから本文です

迷惑メール対策についてです。 先日から急に携帯に迷惑メールが大量に来るよう...

ekisoninntoronさん

2017/1/2022:00:22

迷惑メール対策についてです。

先日から急に携帯に迷惑メールが大量に来るようになりました。
今まで迷惑メールが来たことがなかったので対応に困っています。

携帯会社はドコモです。

ドコモのサービスの迷惑メール対策をいくつかやってみましたが、うまく
いきません。
個別のアドレスを拒否しても、毎回違うアドレスでくることと、
迷惑メールのアドレスが長すぎて拒否設定が出来ませんと言われます。

ドメインも毎回違うので、ドメインで拒否も無理でした。

ドコモ電話帳限定受信機能を利用してみたのですが、迷惑メールどころか
ドコモのアドレスに来るメールがすべて迷惑メールフォルダに割り振られて
しまいます。(アドレス登録しているものも含めて)

何かよい方法があれば知恵をお貸しください。
出来ればアドレス変更は避けたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2101:05:52

大量に来るなら一時的にメールアドレスの変更が効果的です。というか、これ以外の完璧な方法は見当たりません。@マークの左側に適当な1文字だけ入れて一時的にアドレス変更でしばらくしたら、元のアドレスに戻しましょう。

↓imutoなんちゃらの回答は全部デタラメでこのカテの悪質利用者なので無視しましょう。ここに対策などが書かれています。
https://archive.is/ttYX8#selection-909.0-915.10

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「迷惑メール 対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imouto0021さん

2017/1/2100:19:42

もしかしたらあなたの個人情報も私たちの懐に収まって居るかも知れません、このような原因を作ったのはあなたの周りに居るような格安のシムカードユーザーの友達など、文句があるならこの人たちに言う以外解決法など無いのです。
詳しい情報を私のマイ知恵袋で掲載していますのでご覧ください、実際に被害に遭われたお方からの意見を私が代読する形で掲載しています。

2017/1/2100:01:17

メルアド変わるのが一番です。
インチキカテゴリーマスターは古いしキモい。
今の時代は普通にキャリアメール(ドコモ、au、SB)使ってでも迷惑メールしてくる時代です。
また格安系もあるし複雑ですよ。
一番はメールアドレスを変えるのが一番です。
またついでに海外からSNSを使った迷惑メールが当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2022:03:53

拒否設定には限界がありますから、許可設定にしてください。
つまり、PCメールを一旦全て拒否として、受信したいメールだけをアドレスやドメイン指定で許可するのです。
迷惑メールには、この方法が一番効果的です。
アドレス変更には、正直ほとんど効果はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。