ここから本文です

石膏ボードの壁になるべく大きな穴をあけないように、ネジで画像のようなタオルハ...

nag********さん

2017/1/2022:14:29

石膏ボードの壁になるべく大きな穴をあけないように、ネジで画像のようなタオルハンガーをつけたいのですが、足割リベットで目立たずにしっかりつけれますでしょうか?

足割リベットより良いネジはありますか?

よろしくお願いいたします。

足割リベット,石膏ボード,タオルハンガー,良いネジ,間柱,石膏ボードアンカー,木ネジ

閲覧数:
936
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/1/2023:04:37

石膏アンカーですが、ドリル型と開くパラシュート型が、ありますが、後者の方が強度があります。若干位置がかわるかもしれませんが、木造ですと壁のクロス面から455マイナス52、12を引いた距離から455のピッチで間柱と柱があると思うので片側手前だけでも下地があるとこにつけられれば片側アンカーでも落下リスクが減ると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2017/1/2115:46:43

壁に穴を開けたくない理由は?
賃貸などですか?
足割りリベットでは厳しいでしょう
タオルは水分を含むと 重くなりますから
しっかりつけなければいけませんね

天井 床 間の ツッパリ棒タイプのタオル掛けにするか

穴の大きさは大きくなりますし 後が残りますが
中空アンカーなどでボードに固定するかですね

あとは 下地 (間柱の位置を探し)そこにできるだけ
細いネジで タオル賭けと並行して木材を渡し固定

その木材にタオルハンガーを固定する方法でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/1/2100:20:43

工具を使わないタイプのリベットですか?内部でどうやって割るのか...

石膏ボードに使えるアンカーでも大きな穴が開きますね。やっぱり石膏ボードの裏にある下地を探してそこへ大きめの板等を張り、その板にネジ留めするしかないですね。

fan********さん

2017/1/2023:11:10

中空の壁に取り付けるための金具を総じてボードアンカと言いますが、相手が石こうボードではどんなボードアンカでもそのウチお辞儀してきてしまいます、手を拭くときに必ず引っ張りますので。

下地を見付けてそこに取り付けるのが一番ですよ。

穴を大きくしたくないのであれば尚更です。

son********さん

2017/1/2022:54:46

石膏ボードアンカーと言う者があります、、まず木ネジでタオルハンガーを留めます、、ネジをいったん抜いてそのネジ穴に石膏ボードアンカーを押し付けながらねじ込みます、、そこへ木ネジで留めればいいです、、もし、偶然下地があった場合はそこはネジで直接留めます、、こちらの方がしっかり留められると思いますが、表面に出る所がけっこう大きくて直径10mmぐらいの円形になると思います、、もしタオルハンガーの留め金より大きいならやめた方がいいかも知れません、、プラスティック製の白色がありますけど、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/1/2022:41:44

だめ。石膏ボード用の、スクリューがあります。正式名称は、・・・・なんてったっけ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる