ここから本文です

薄毛の悩みです。プロペシアとミノキシジル5%を使用して2,5ヶ月になります。...

riv********さん

2008/6/421:20:13

薄毛の悩みです。プロペシアとミノキシジル5%を使用して2,5ヶ月になります。あまり効果がない様に思います。初期脱毛ってどのくらいの量または期間抜けるものなんでしょうか?(1日30~60本抜けます)

閲覧数:
1,793
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

編集あり2008/6/1116:44:42

>最初の2、3週間は、以前より脱毛が増える初期脱毛の現象が起きます。

上のような記述があります。
http://xn--8drr43djxo.net/import/rogaine.php

個人的には、なるだけこの種の副作用が伴うものは避けたほうがよいと思います。
今は、ファイブアルファアールのようなものがありますので。
こちらで私はだいぶがんばってます。

http://xn--8drr43djxo.net/nomu/5.php(ファイブアルファアール)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn0********さん

2008/6/722:15:38

上のohaohaさんも仰ってるように
初期脱毛があるってことは薬が効いているからです
このまんま気長に続けてはどうでしょう

あと、シャンプーですがスカルプシャンプー(?)、コンディショナーもいいと言ってます
育毛剤のカークランドもいいようです

身近に薄げで悩んでる人がいるんで聞いてみました
その人曰く:ストレスが一番よくないから溜めないように、睡眠をしっかりとるようにとのコトです
諦めないで続けること だそうです

あっ、どの位抜けてたかは聞いてません

oha********さん

2008/6/512:47:38

人間は1日100本は抜け落ちるそうです。
髪の洗浄時には30本抜けるのが普通らしいです。
質問者様は薬の効果がでているのでは?
ちなみに自分は洗浄時に200本抜けたことがあります。
プロペシアを飲んでから一気に抜け毛が減りました。