ここから本文です

艦コレ始めたんですけど、パーティーの作り方がイマイチわかりません。

怪盗キッドさん

2017/1/2107:45:37

艦コレ始めたんですけど、パーティーの作り方がイマイチわかりません。

今のパーティーは、
金剛、榛名、愛宕、赤城、 天龍
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
戦艦、戦艦、重巡、正規空母、軽巡
なのですが、後1人は誰が良いでしょうか?
また、変えたほうがよいパーティーがありましたら、教えてください!!

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zev********さん

2017/1/2114:49:16

とりあえず、重巡・軽巡・駆逐艦はそれぞれ6隻ずつ育てておいた方がいいでしょう。

いずれ、駆逐艦主体の編成でないと出撃できない海域が登場するので。

重巡軽巡主体で戦ってきた私は、そのための駆逐艦を育成中。
先日試しにその海域に挑んでみたら、最初に出くわした相手に大破3中破2の惨敗。


戦艦や空母は、後回しでもいいです。
その海域までなら、クリアするだけなら無くても可能ですから。
(Sランクを狙うには厳しいのもあるけど)

戦艦も空母も、補給で多く資源を消費するし、空母は烈風や流星改などのよい艦載機が無いと本領発揮できません。



重巡と軽巡は、6隻のうち最低1隻は水上偵察機を使えるのにしておきましょう。
重巡は全隻使えますが、軽巡は天龍、龍田、北上、大井が偵察機を使えません(装備できない)。

まあ、最初から持ってる艦娘を使うのが手っ取り早いですけど。
重巡なら妙高、愛宕、高雄、最上型4隻と利根型2隻。
軽巡なら球磨と川内。

  • 質問者

    怪盗キッドさん

    2017/1/2115:30:38

    なるほど!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2017/1/2115:01:03

相対する敵戦力に対し適宜編成します。

tou********さん

2017/1/2107:51:55

意味がわからない
パーティーとは?

編成は当然攻略する海域に合わせて変えるものなので
決まったものなど存在しないわけだし