ここから本文です

AVアンプの購入を買い替えを考えております。 最近のBDはドルビーAtmosと表記され...

mon********さん

2017/1/2113:14:44

AVアンプの購入を買い替えを考えております。
最近のBDはドルビーAtmosと表記された物が増えてますが、そこまで必要性がないので、ドルビーTrue HD対応までのAVアンプを購入しようかと思うので

すが、この場合、このようなBD(ドルビーAtmos表記)をみる場合、ドルビーTrue HDでの音響で見ることはできないのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2115:47:57

下位互換性は保たれているので、普通のサラウンド5.1chのAVアンプでも楽しめます。
因にソースが余程サラウンド遊びしているもので無い限り、5.1chでも充分堪能できるでしょう。
フロントLRを充実させ、センター2個置きにすれば、役者の台詞の違和感もなくなります。25cmユニット以上のサブウーファにでもすれば、下手な7.1だの9.1だのより臨場感は増すと思います。

超弩級のピュアステレオ環境にサブウーファとセンター2個置きの環境で聞いた事が有りますが、ch数だけ増せば良いと言うものではないと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/21 21:01:36

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/1/2116:14:58

見れますよ。

大体、天井にスピーカーなんて私みたいな変態でも躊躇するわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる